こんにちは、山梨県富士吉田市にあるただす整体院院長のうしだです。
私が施術いたします。

プロフィールはこちら>>>

山梨県富士吉田市の整体院/ただす整体院院長
山梨県富士吉田市の整体院/ただす整体院・肩こり・腰痛・ゲルマニウム温浴・スポーツ整体

身体のことをよく知る方々に推薦をいただきました。

山梨県富士吉田市でゲルマニウム温浴が受けられる整体院

肩こり・腰痛・背中の痛み・スポーツ整体・ストレッチ指導・ウォーキング指導

山中湖村 自転車競技 Hさま

私は高校から自転車競技を始めて、現在大学で競技を続けています。
今回春休みで帰ってきて練習をしていましたが、
腰の痛みを感じたので整体を探して、ただす整体院さんに行ってみました。
 
競技を始めたころから腰痛が始まって、
大学に行ってからそれが酷くなって整体に通いだしました。
いつも通っているところではほぼ腰だけをやってもらっていましたが、
ただす整体院さんでは全身をその痛みの原因、影響してくるところなどを
説明しながら整体をしてもらえるので意外な部分が影響してるということを感じられました。
ストレッチなどの自分でできるケアも教えていただけるので、
自分でその日の調子を確認することもできます。
 
終わってからすぐ体の軽さを感じることができて、
翌日の朝は少しだるさがあるものの、腰の痛みは感じませんでした。
だるさを感じても動いてみれば動きは軽い感じです。
練習も足が軽く感じて楽にペダルを回すことができました。
 
一般の方は整体に対して「痛い」などのイメージがありますが、
ただす整体院さんでは痛みを感じないで整体をしていただけます。
 
今後も地元に帰ってきたらお願いしたいです
 

富士河口湖町在住 プロ競輪選手 W選手

競輪プロM選手の紹介でただす整体院に来てちょうど一年が経ちました。
前に通っていたマッサージもとてもうまかったのですが、ここの指針術とスポーツコンディショニングが気に入ったので、今はただす整体院一本で通っています。

私は最初にゲルマニウム温浴に入り、その後に整体でコンディショニングしてもらうのですが、ゲルマニウム温浴を始めてから夏バテしなくなり体調がすごく良くなり疲れにくい身体になりました。

今後も身体の教条を目指しコンディショニングしてもらいたいですね。 




猿橋中学校 体育教諭 渡辺由紀先生

こちらには以前からお世話になっております。
清潔で安心できる個室でリラックスした雰囲気で落ち着いて施術していただけます。
体の内部のことを丁寧にわかりやすく解説していただきながらの整体なので個人的に大好きです。

特におすすめなのは、ゲルマニウム温浴で代謝をアップさせてからの全身整体です。
最後には体の様子について教えていただきながら自宅で簡単にできるセルフケアの指導も受けることができます。

体の調子が悪いときはもちろん、明日からの元気のためにも本当にオススメです☆☆☆



山梨大学医学部ボート部 前キャプテン 田中悠介選手よりコンディショニングの感想をいただきました。

田中選手は医大生でありながら、AM4時起床という週5日間の朝練をおこない平成17年、18年と2年連続で山梨県代表として国体に出場しています。中学、高校と水球で培った体力を生かした漕ぎが持ち味の選手です。

山梨大学ボート部の田中です。
牛田さんには、練習に限らず、様々な面で本当にお世話になっています!
うちの部活が徐々に軌道に乗り始めているのも、牛田さんのご協力があってこそだと思っています。感謝にたえません。
 
今回の国体では、成年男子舵手付きフォアのストロークで出場させていただきました。
そして、この国体期間中に牛田さんにコンディショニングをやっていただくことになりました!

今回は国体に向けての練習の開始が遅くなってしまったこともあって、本戦まで休みなく練習してきました。なので、試合前にもかかわらず結構疲れがたまっている状態でした。しかし・・・
 
本当に驚きました。自分自身、コンディショニングというものを始めて受けたのですが、まさかここまで体が軽くなるとは思っていませんでした。

体にたまっていた乳酸がどんどん分解されていくような・・そんな感じを受けました。本当に気持ちがいいものなんですね!
 
残念ながら、試合の方は敗者復活戦で2位と敗退してしまいましたが、コンディショニングによっていつも以上の力が出せたことは間違いありません!

また機会があればぜひお願いします!本当にありがとうございました!



うしだがコーチ兼監督をした山梨県代表 ボート競技成年女子クォードルプルメンバーの滝本選手より、整体によるコンディショニングの感想 ボート競技のコーチングを受けた感想をいただきました。
滝本選手はガマン無しのカラダで国体に出場を手に入れましました。

<選手紹介> 
 滝本沙織
 山梨大学医学部ボート部所属
 平成18年度兵庫国体ボート競技に出場。
 山梨県成年女子クルーとしては17年ぶりに国体出場を果たした主力メンバーの一人。
 持病の腰痛を抱えながらも長身を生かしたスムーズな漕ぎが持ち味

牛田さんには国体に向け約3ヶ月、
ボートの練習を見ていただきました。

分からないことは丁寧に表現を変え、
分かるまで教えてくださいました。
おかげで段々と強くなっていく感じが
しました!

その結果、山梨県の成年女子クォド
は17年ぶりの関東ブロック突破をする
ことができました!!

ウォーキング教室
ウォーキングの効果

効くウォーキング教室の紹介
朝の散歩が体に良い理由
歩けば血行が良くなる(筋ポンプ)
ウォーキング教室の感想
ウォーキング教室日程とご予約

その他
リンク
お客様の声募集

ご予約
コースと料金
地 図
持ち物・服装

整体・ゲルマニウム温浴ご予約

カラダ作りのメニュー
ゲルマニウム温浴+整体の効果
ゲルマニウム温浴
スポーツマンのための整体
整体のテクニック
セルフケア
初めてさん安心システムオススメ

山梨県富士吉田市 新西原2-17-27

営業時間 : 13:00〜21:00
        不定休・土日祝日も営業
        (完全予約制です)

電   話 : 0555-23-5782

予約、問い合わせはメールでどうぞ

整体院の紹介
トップページ
私が施術します(プロフィール)
   私の腰痛経験
整体院ができるまで
こだわり

来院からお帰りまでのながれ
こんな人たちが利用しています
お客様の感想
推薦をいただきました
よくある質問

ためになるカラダのこと
毎日見たくなる健康日記 いつもNEW
ためになる体のこと
   好転反応とは
   冷房病
   体内毒素の排出(デトックス)
   ストレッチの効果

関東ブロック予選通過 チームメイトと
笑顔の滝本(写真左)

国体本選では、全国のレベルの高さを知る結果になってしまいましたが、本当にいい経験をさせていただきました。
 
国体までの間に何度か整体をやっていただきました。
去年、事故で痛めてから、ずっと腰が痛かった私は、久しぶりに腰の痛みがなくなりました!
正直言って、こんなにも整体で痛みがなくなるものだとは思っていませんでした。

そのほかに、なぜ腰がいたいのか教えていただき、ストレッチまで教えていただきました。
国体中も丁寧に整体をしていただき、本当に気持ちよかったです!!
すっかり整体にはまってしまいました。

遠いので通うのは難しいかもしれませんが、教えていただいたストレッチをやっていこうと思います!!本当にありがとうございました!!