こんにちは、山梨県富士吉田市にあるただす整体院院長のうしだです。
国体で3度の優勝を勝ち取った私も現役時代は腰痛で苦しみました。

うしだのプロフィールはこちら>>>


うしだの腰痛体験はこちら>>>

山梨県富士吉田市の整体院/ただす整体院院長
山梨県富士吉田市の整体院/ただす整体院・肩こり・腰痛・ゲルマニウム温浴・スポーツ整体

山梨県富士吉田市でスポーツ整体、スポーツコンディショニングが受けられる整体院

肩痛・腰痛・背中の痛み・スポーツ整体・ストレッチ指導・ウォーキング指導

スポーツを愛する人へのコンディショニング

ベストな自分を引き出すために!

スポーツを愛する人の故障、疲労回復は、スポーツをしてきた整体師におまかせください。

キーワードは「回復」と「動ける身体作り」
身体を効率的に使うことを前提としたコンディショニングで、自分の持っている能力を最大限に引き出す。動ける身体作りです。

スポーツ傷害や疲労の蓄積からの回復と、再発しないためのセルフケア指導

柔らかい筋肉作り、柔軟性の向上、柔らかい関節、動きの良い関節作り


疲労していることが判る身体作り
山梨大学医学部ボート部 前キャプテン 田中悠介選手よりコンディショニングの感想をいただきました。

田中選手は医大生でありながら、AM4時起床という週5日間の朝練をおこない平成17年、18年と2年連続で山梨県代表として国体に出場しています。中学、高校と水球で培った体力を生かした漕ぎが持ち味の選手です。

山梨大学ボート部の田中です。
牛田さんには、練習に限らず、様々な面で本当にお世話になっています!
うちの部活が徐々に軌道に乗り始めているのも、牛田さんのご協力があってこそだと思っています。感謝にたえません。
 
今回の国体では、成年男子舵手付きフォアのストロークで出場させていただきました。
そして、この国体期間中に牛田さんにコンディショニングをやっていただくことになりました!

今回は国体に向けての練習の開始が遅くなってしまったこともあって、本戦まで休みなく練習してきました。なので、試合前にもかかわらず結構疲れがたまっている状態でした。しかし・・・
 
本当に驚きました。自分自身、コンディショニングというものを始めて受けたのですが、まさかここまで体が軽くなるとは思っていませんでした。

体にたまっていた乳酸がどんどん分解されていくような・・そんな感じを受けました。本当に気持ちがいいものなんですね!
 
残念ながら、試合の方は敗者復活戦で2位と敗退してしまいましたが、コンディショニングによっていつも以上の力が出せたことは間違いありません!

また機会があればぜひお願いします!本当にありがとうございました!

プロ競輪選手・体育の先生からの推薦はこちら >>>

ゲルマニウム温浴や整体によるコンディショニングの感想はこちら >>>

うしだがコーチ兼監督をした山梨県代表 ボート競技成年女子クォードルプルメンバーの滝本選手より、整体によるコンディショニングの感想 ボート競技のコーチングを受けた感想をいただきました。
滝本選手はガマン無しのカラダで国体に出場を手に入れましました。

牛田さんには国体に向け約3ヶ月、
ボートの練習を見ていただきました。

分からないことは丁寧に表現を変え、
分かるまで教えてくださいました。
おかげで段々と強くなっていく感じが
しました!

その結果、山梨県の成年女子クォド
は17年ぶりの関東ブロック突破をする
ことができました!!

関東ブロック予選通過 チームメイトと
笑顔の滝本(写真左)

<選手紹介> 
 滝本沙織
 山梨大学医学部ボート部所属
 平成18年度兵庫国体ボート競技に出場。
 山梨県成年女子クルーとしては17年ぶりに国体出場を果たした主力メンバーの一人。
 持病の腰痛を抱えながらも長身を生かしたスムーズな漕ぎが持ち味
国体本選では、全国のレベルの高さを知る結果になってしまいましたが、本当にいい経験をさせていただきました。
 
国体までの間に何度か整体をやっていただきました。
去年、事故で痛めてから、ずっと腰が痛かった私は、久しぶりに腰の痛みがなくなりました!
正直言って、こんなにも整体で痛みがなくなるものだとは思っていませんでした。

そのほかに、なぜ腰がいたいのか教えていただき、ストレッチまで教えていただきました。
国体中も丁寧に整体をしていただき、本当に気持ちよかったです!!
すっかり整体にはまってしまいました。

遠いので通うのは難しいかもしれませんが、教えていただいたストレッチをやっていこうと思います!!本当にありがとうございました!!

ウォーキング教室
ウォーキングの効果

効くウォーキング教室の紹介
朝の散歩が体に良い理由
歩けば血行が良くなる(筋ポンプ)
ウォーキング教室の感想
ウォーキング教室日程とご予約

その他
リンク
お客様の声募集

ご予約
コースと料金
地 図
持ち物・服装

整体・ゲルマニウム温浴ご予約

カラダ作りのメニュー
ゲルマニウム温浴+整体の効果
ゲルマニウム温浴
スポーツマンのための整体
整体のテクニック
セルフケア
初めてさん安心システムオススメ

山梨県富士吉田市 新西原2-17-27

営業時間 : 13:00〜21:00
        不定休・土日祝日も営業
        (完全予約制です)

電   話 : 0555-23-5782

予約、問い合わせはメールでどうぞ

整体院の紹介
トップページ
私が施術します(プロフィール)
   私の腰痛経験
整体院ができるまで
こだわり

来院からお帰りまでのながれ
こんな人たちが利用しています
お客様の感想
推薦をいただきました
よくある質問

ためになるカラダのこと
毎日見たくなる健康日記 いつもNEW
ためになる体のこと
   好転反応とは
   冷房病
   体内毒素の排出(デトックス)
   ストレッチの効果


ただす整体院があなたを笑顔に導くお手伝いができれば幸いです。


*電   話 0555−23−5782

*営業時間 不定休 13:00〜21:00 土日祝日も営業しています。
        (完全予約制)

*山梨県富士吉田市新西原2-17-27 詳しい地図はこちらです>>

*全身整体60分 5000円 その他詳しいメニュー説明はこちらです>>

予約、問い合わせはメールからもでどうぞ

よくある症状
腰痛
◇ 朝起きると痛いが動き出すと楽になる腰痛

◇ 身体を後ろに反らせると痛い腰痛
◇ ランニングをすると痛くなる腰痛
◇ ウエイトトレーニングをすると痛くなる腰痛
◇ ボールを蹴った後痛くなる腰痛
◇ 身体を捻ると痛い腰痛
◇ 身体を前屈させると痛い腰痛
◇ 同じ姿勢を続けていると痛くなる腰痛
◇ 普段は痛くないが、疲れが溜まってくると必ず痛くなる腰痛

◇ 立っていると痛くなる腰痛
◇ ぎっくり腰やギックリ腰の後遺症
◇ 腰部椎間板ヘルニア

◇ 腰にビー球のようなしこりのある腰痛

肩・肘などの痛み
◇ 野球肘・野球肩
◇ 手首の痛み
◇ 肩や首の疲労や痛み
◇ 肩甲骨の内側の痛み

足の痛み
◇ 股関節の痛み
◇ ヒザの痛み
◇ ランナー膝
◇ ふくらはぎの痛みや疲労
◇ 足の裏の痛みや疲労
◇ 太股の疲労

試合前のコンディショニングを希望される方へ
試合当日に最も高いパフォーマンスを出すには、試合の2〜3日前に整体を受けることをお薦めします。

次の日に好転反応でダルさがでることがあります。せっかくの試合ですベストな状態で望んでください。

普段からトレーニングをされている方では、平気だと思いますが念のためです。