豊かなスポーツライフを応援する山梨県富士吉田市の整体院「ただす整体院」
豊かなスポーツライフを応援する整体院

山梨県富士吉田市で、スポーツ整体といえば「ただす整体院」

 0555-23-5782
カラダ作りメニュー
ご予約
山梨県富士吉田市新西原2-17-2
自分で治す教室
院長はボート経験者なので、 ボートの専門用語や、漕いだときの感覚などでカラダの状態の説明ができます。
 「キャッチで水を掴んだとき腰が痛い」
 「乗艇練習のあと腰が伸びない」・・・など
普段使っている言葉や微妙な感覚も言い換えずに、そのままお伝えください。

 レンジを長くしたい。足首を柔らかくしたい。
 などの悩みについても相談ください。

合宿所・学校への出張施術、講習会もおこないます。ご相談ください。
HOME
こんな整体院を作りました
スポーツを愛する人へ
整体を受ける前に
ボート選手のコンディショニング
「ただす整体院の身体つくり」点数で評価すると、
100点満点で平均 93.32点の評価をいただきました。

最近、100点をいただけることが多くなってきました。ありがとうございます。今後は毎回120点をいただけるように日々精進いたします。


富士吉田市 池上満さん 110点
先生の話しかけながらの施術がとても気持ちよかった。
わたしに良く分かるように説明しながらの施術が良かった。

甲府市 Nさん 50代 女性
静かでリラックス出来た。
全身をみてもらい、新たに痛いところがわかった。又おねがいしたいと思います。

甲府市 Nさん 30代 女性 100点
質問しやすく、アドバイスもわかりやすかったです。
ゲルマニウム温浴は温かく、きもちがよかったです。
整体を受け悪いところがよくわかりました。特にヒザが内側を向いていているのも気が付かず、今日わかりよかったです。
今日はとても満足です。ありがとうございました。

鳴沢村 土屋健一郎さん 100点(通って120点にしたいです)
音楽もいい感じでリラックスできた。カラダの不調の原因など理論を分かりやすく教えてもらえるのでよい。

忍野村 後藤洋子さん 90点
院長は話しやすい人で安心感がありました。
整体はとても気持ちよかった。また為になることをおしえて下さい。

富士河口湖町 Sさん 30代 女性 95点
院長さんの人柄から安心感、リラックス感がとても良かった。おうちでくつろげるような雰囲気でした。

今まで受けたことがない施術で体が軽くなりとても良かった。今日のようなアドバイスをまたもらいたい。もっと体をのばしたい。


富士吉田市 渡辺あずささん 100点
親切丁寧でよかったです。


富士吉田市 渡辺ひろみさん 200点
リラックスして受けられた。自分の身体が軽くなった。痛みが無くなった。ストレッチを教えてもらったことがとてもよかった。


埼玉県鳩ヶ谷市 富塚健治さん 100点
自室のような感じでリラックスできました。身体が軽く動きやすくなりました。

富士吉田市 湯原香織さん 100点
音楽がとてもよかった。整体はよく説明してくれたので、自分で納得して受けることができました。


富士吉田市 友田さん 女性 100点
痛くなくやっていくうちに、すごく力が抜けてきて、とってもリラックスできました。
前は座ると腰が痛かったんですが、今はすごくリラックスしていて、腰も気にならなくなりました。全身の疲れが抜けてすごく体が軽くなった気がします。今度また痛くなるところができたらお願いしたいです。牛田先生とのお話もすごく楽しかったです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

千葉県 水谷和子さん 90点
院内は清潔で静かです。
整体をリラックスして受けることができました。もう少し長時間、そしてたびたび受けたいと思いました。


富士河口湖町 堀内さん 20代 女性 100点
落ち着ける雰囲気でした。ゲルマニウム温浴は体が温まって楽になりました。
整体を受け、体のつながりがよく分かった。楽になったことが実感できるようにしてくれて良かった。

大月市 Hさん 男性 95点
音楽がかかっていてリラックスできた。
説明が分かりやすく気持ちよかった。


富士吉田市 Yさん 30代 男性 100点
先生のやさしい顔は、安心感リラックス感があります。
整体が終わった後、以前より精神的に明るくなった。痛みが無くなった。


富士河口湖高校野球部 宮下聖也さん 100点
BGMが流れていて、リラックスしながら整体を受けられた。
ゲルマニウム温浴は体が温まり、疲れが抜けていく感じがした。整体は痛くするのではなく優しくする感じで、短時間で痛みがとれて、体の張っているところも治りました。


富士吉田市 羽田明日香さん 20代 女性 100点
普通の家の部屋なので、自分の家にいるみたいに思える。音楽がよかった。
整体を受けている間に、すぐ身体がゆるむのが分かる。痛すぎず適度な刺激で、気持ちいい。

忍野村 梁川俊明さん 20代 男性 100点
家にいるような感覚がよかった。
今まで気にしていた体の部分を診てもらえて、体の不安感が無くなったです。体が軽くなった感じがします。良くなかった点は無し


富士河口湖町 小佐野柾哉さん 10代 男性 87点
体がとても軽くなった感じがして良かったです。


富士吉田市 小野瑞生さん 20代 男性 90点
説明が細やか。静かで音楽が落ち着く。
整体を受けた後、体が楽になった。自分の体の調子がよくわかる。

富士吉田市 Mさん 50代 男性 70点(1回目だからまだ分からない)
明るく落ち着いた環境が良かった。
全身、特に腰部のコリがゆるんだ感じがする


富士吉田市 宮下さん 20代 女性 100点
BGMがゆったりと流れて、ここち良かったです。
ゲルマニウム温浴は体がすごく良くあたたまりました。
ホームページに書いてあったとおり、汗が良く出てビックリしました。
先生が1つ1つていねいに説明してくれたので、悪いところもよく分かったですし、とても安心感がありました。


都留市 榎本有紀さん 20代 女性 95点
堅苦しくない感じでリラックスできました。
整体を受けて、体全体の動きがとても滑らかになり、軽くなりました。
生活をしていく中でのストレッチもためになりそうです。


富士吉田市 古館英輔さん 30代 男性 95点
音楽が良かった。今まで気付いていないコリや痛みが分かった。


富士河口湖町 ETさん 50代 女性 98点
先生の人柄ですかね リラックスできました。
整体は軽いタッチで、効果は十分な感じです。


富士河口湖町 YTさん 30代 女性 100点
部屋が明るく清潔感がある。BGMのボサノバが好き。
ゲルマニウム温浴は終わったあともずっとポカポカして気持ちよいく、整体で身体が軽くなった。


横浜市 江川さん 50代 男性 90点
院内の雰囲気もよく、説明が判りやすかった。
今まで気付かなかった悪いところが判り楽になった。

横浜市 江川さん 10代 男性 95点
院内はきれいで、普通の家なので、あまり整体院という感じがしなく安心できた。
ゲルマニウム温浴は手足しか浸かってないのに、体の中がらあたたまった。
整体を受けバランスがよくなった。自分の体について知ることができた。


東京都 佐藤晶子さん 90点
音楽が流れていて明るい部屋で体がゆるんだ効果がありました。ゲルマニウム温浴は体の奥までじんわりと温かくなりました。筋肉の状態や仕組みを踏まえた治療でわかりやすかった。いかに自分が楽しく生活するかを改めて考えてみようと思います。


静岡県函南町 大塚圭宏さん 沼津工業ボート部 98点
落ち着いて整体を受けることができました。リラックスすることができてストレッチなども分かりやすく教えてもらえたので良かった。


富士河口湖町 田村鉱さん 100点
とてもリラックスできた。ゲルマニウム温浴は体全体が温まった。今まで悪くないと思っていたところが悪いとわかって、全体的に軽くなった。


富士吉田市 宮下悠さん 100点
とてもリラックスできる良い空間でした。身体の重さが感じられなくなったのと、身体が動きやすくなった。今日の1時間の整体で、こんなにも変化がわかるのであったら、もっと早くここに来るべきであったと思いました。


富士吉田市 山口淑恵さん 95点
色々気配りしてくださって安心できました。ゲルマニウム温浴は身体がポカポカしてくるのが、よく分かった。整体は受けていると痛いところがだんだん分かってくるところがよかった。わたしの場合、続けてみないと良くならないと思うのでがんばって続けたいです。


静岡県御殿場市 高杉匡平さん 沼津工業ボート部 97点
室内の温度も快適だし、音楽もよかった。ゲルマニウム温浴は身体の芯が温まってよかった。整体を受け身体が軽くなって、痛みが和らいだのでよかったです。


西桂町 絵美さん 30代 女性 90点
院内は清潔感があり、スッキリしている印象でした。ゲルマニウム温浴は短時間で体が温まって、汗をかけました。整体は痛みも無く、やさしくほぐされていて心地よかった。

仕事柄、体の知識が必要なのでいろいろと教えていただきたいと思いました。

忍野村 天野福恵さん 120点
リラックス感がたいへん良かった。ゲルマニウム温浴は体がポカポカでした。整体は極楽でした。


富士吉田市 Uさん 40代 女性
”からだ”について説明をしながらだったので、わかりやすかったです。BGMも◎
今までの整体では、お腹、頭はやってくなかったので、とても大事だとわかりました。


富士河口湖町 宮川朋美さん 98点
部屋があたたかくて気持ちいい。先生もあたたかい。
自分の体が変わった!と思った。説明がていねいで解りやすく、先生の人柄もステキです。整体を受けとてもよかった。


富士吉田市 早川美穂さん 90点
本当は100点ですが、今後のもっともっと良くなるという期待を込めて・・・90点です。
BGMもリラックスでき、とても静かでした。
体のことをいろいろ教えていただき、自分の体の状態に納得できました。


,◆山中湖村 Hさん 40代 女性 100点
ゲルマニウム温浴は、自宅にあったら良いなと思いました。
体の悪いところ、原因を説明してくれるところが良かった。整体後のアフターフォローもしっかりしていて安心できました。


鳴沢村 渡辺真巨さん 20代 女性 100点
先生が全然怖くなくて、むしろ優しい。ゲルマニウム温浴ではいっぱい汗かいた。あついくらい。汗かきすぎて、タンクトップでも良かったかも。肩こりがかなり良くなった。姿勢が良くなった。こんなに変わるならもっと早く来ていればよかった。


富士吉田市 成田憲一さん 40代 90点
院内は全体的に明るく落ち着いた感じがした。ゲルマニウム温浴は体の奥から温まった。
整体はてても気持ちよく、安心感があった。


富士吉田市 中村さん 20代 男性
ゆったりとした環境で、じっくり受けることができました。ゲルマニウム温浴は汗をよくかけて体があたたまりとても良かった。整体は体がとても軽くなった。

都留市 中村大介さん 100点
(競技者としての)感覚的な話をわかりやすくしてくださるので、今の自分の体の状態がよく理解できました。整体は何より体が変わるのが実感できた。これからどんなことをすればよいか詳しく教えてくださったのがとても良かった。


都留市 長塩綾子さん 90点
院長の表情や話し方は安心できます。音楽の選曲や大きさもよかったです。お部屋はきれいです。清潔感あってよかったです。
整体は体が軽くなる実感がありました。終わったあと心地よかったです。筋肉の働きの話わかりやすかったです。
ぶっちゃけ、体が硬いなど言ってくれてよかったです。もっと言ってくれてもよいです。


山梨県昭和町 見高林瑚ちゃん 11歳 100点(お母さんの感想です)
院内は静かで落ち着く。ゲルマニウム温浴は説明を聞いて安心できたし、身体の芯からあたたまった。この年(11歳)才で整体??と思いながらも知らない事を教えていただき、すごく参考になった。体の疲れがとれ1回で効果を感じた。


富士河口湖町 Sさん 50代 女性 100点
全てまかせて、安心していられる感じが良い。ゲルマニウム温浴は体が温まりリラックスできる。整体は全てにおいて気持ちよいのでとてもよかった。


静岡県富士宮市 土橋千鶴さん 100点
とても話しやすい雰囲気で、からだがとても楽になった。セルフケアを教えてもらえてよかった。自分でも少しでも楽になるようにがんばりたいです。


都留市 石井さん 30代 女性 95点
BGMのボサノバが落ち着く。
ゲルマニウム温浴をしただけでも体が楽になりとても良かった。
整体を受けながら、説明を受け色々わかった。体がとても軽くなった。

富士吉田市 市川さん 50代 女性
患者の身になって問題点を治療してくださると感じました。
(他の整体院と比べて)整体の効果のもどりが少ないかった。
(他の整体院と比べて)後日だるいと思うことがあまり無い。


横浜市 大橋威夫さん 80点
最初は若干不安でしたが、感じのやさしそうな雰囲気で、リラックスして受けれました。
ゲルマニウム温浴は身体があたたまり、楽になったように感じた。整体でも身体が楽になりました。


静岡県 杉野昭仁さん 95点
音楽を聞きながら、また整体しながら説明を入れて頂けるので安心感、リラックス感があった。

自分が知らなかった場所、部位が疲れているのが解った。何が原因で体がくずれているのか解った。

静岡県 杉野真紀子さん 90点
雑音が無く、コンディショニングに集中しやすかった。

(何でこの筋肉を緩めるのかなど)おこなっているコンディショニングの意味を説明してもらえたのが良かった。(この筋肉はハムストリングスのうちの・・・)というように)筋肉の部位を示しながらほぐしてもらったのが良かった。

富士吉田市 小俣さん 30代 男性 100点
明るい部屋で、整体を受けやすかった。ゲルマニウム温浴で汗が少し出たところがよかった。整体はもっと痛いかと思ったけど、痛みがだいぶ良くなった。


富士吉田市 小俣留美さん 100点
院内は物がゴチャゴチャしてないで、整理整頓されていて良いと思う。
ゲルマニウム温浴は体がポカポカしてきもち良かった。

整体を受け、今まで気付かなかった悪い所が分かって良かった。アドバイスもしてもらったので、日々の中で、自分でも少し改善が出来そうでうれしく思う。とても良かった。


院長のおすすめのグッズなどがあったら、滋養鉄のように教えてもらいたいです。

富士河口湖町 池田文子さん 100点
施術中、「次は○○を調整しますよ」と声を常にかけていただけるので、安心感があった。整体を受け1度で効果を感じ、楽になった所が体感できました。


甲州市 田中利明さん 95点
音楽などでリラックスできとても良かった。説明が分かり易いのでとてもよかった。


富士吉田市 飯島宏さん 90点
完全予約制なので集中できとてもよかった。
整体を受けたことが初めてだったので、これから結果がでることを期待しています。今の悪いところが良くなっていくようにお願いします。


富士河口湖町 田中孝治さん 100点
安心感、リラックス感が牛田さんの手から伝わりました。整体を受け姿勢が良くなった。自分の体の悪いところが理解できた。


都留市 新関裕二さん 80点
普通のおうちで、キレイでゴチャゴチャしていなく、とてもリラックスできた。ゲルマニウム温浴は短時間、末端だけ(お湯に)つけるだけで温まりとてもよかったのですが、心臓がバクバクしました。整体は痛くなく硬くなった筋肉がするゆるみました。矯正されないのが良い。気になるところ全てを調整してくれた。良くなかったところは特になし。


富士吉田市 廣瀬さん 10代 女性 100点
整体は初めてだったので、イメージではもっとかたい所と思っていたけど、全然逆で来てよかった。説明がすごく分かりやすかった。


富士吉田市 宍戸康昭さん 90点
部屋の明るさがとてもよかった。整体が終わると立つのが楽になった。良くないところは特に無し。


富士河口湖町 中本史子さん
(整体を受けながら)1つ1つ丁寧に説明して下さったので、とても安心できました。
体のつっぱり感が軽くなりました。


富士河口湖町 梶原さん 20代 女性 100点
院内は癒される曲がかかっていていい。すごくわかりやすく説明しながら整体を受けられた。

忍野村 Mさん 40代 女性 90点
院内は静かでリラックスできました。
ゲルマニウム温浴は汗がたくさんでました。
整体はいろいろと説明しながら行って頂きわかりやすかった。


富士吉田市 羽田和矢さん 100点
院内はゆったりと落ちついた感じでとてもよかったです。
思っていたよりも体がひどい状態で、それを自覚できる施術内容で非常に納得できるものでした。歩き方の矯正をぜひしたいです。


富士吉田市 北稜高校ボート部 小佐野匠朗さん 95点
院内は音楽がかかっていて、リラックスできる感じがした。整体ははじめてだったのですが、自分でも気が付いていない疲れがよくわかるなと関心しました。整体はとてもよかったです。体全体がかなり軽くなりました。筋肉が張っていることに初めて気がつくことができ、痛いところを伸ばすストレッチや、より良い改善策を教えてもらえてよかった。


富士吉田市 Mさん 40代 女性 98点
とても静かな部屋で、気分的にもゆったりできて最高です
ゲルマニウム温浴は、(お湯の温度に)だんだん体が慣れてきて、温浴の良さを体で感じています。整体では今までのバランスの悪い体が、だんだん若い時の体に戻っていくようでうれしかったです。

ただす先生の知識と経験をもっと富士吉田の市民に教えてほしいです。(プロの指導でのウォーキング教室など)富士山自由大学(社会学級)で市民に教えてほしいです。

富士吉田市 幡野祐子さん 100点
整体院の雰囲気は清潔感がありとてもよい。(整体を受けて)体がとても楽になりました。他(の整体院)にはない特別なものがありますね。すぐに(体に)変化がありびっくりしました。

今日来て良かったです。体がもっと楽になる様に続けて来たいと思います。ありがとうございました。


富士河口湖町 北稜高校ボート部 尾野富太さん 100点
院内は清潔感があり、安心して整体を受けることができました。

自分の筋肉が固くなっていることに気付いていなかったので、今回の整体を通してそれを自覚でき、体が軽くなりました。また普段の自分の癖の原因なども教えていただき、とてもためになりました。


鳴沢村 梶原さん 40代 女性 100点
部屋がシンプルでとても静かでリラックスでき体が楽になりました。

(整体は)はじめてのことだったので、どうなるのか不安でした。ところが、1時間が終わったころには体が軽くなってびっくり、気持ちもスッキリすることができた。1時間という時間がとても短く感じる。体がとても軽くて、何かをしよう、やってみようとする気持ちがわいてくる。


富士河口湖町 渡辺さん 30代 女性 100点
音楽がとて良かった。個室なのでまわりの音が気にならなくて良かった。整体は説明と声かけ、そして配慮(気遣いのこと)してくださったところがとても良かった。


富士河口湖町 北稜高校ボート部 尾野昭夫さん 100点
体の力が抜け、自分の筋肉が張っていたことが理解できました。整体をおこなってもらって筋肉がやわらくなった。


静岡県裾野市 ボート部 熊谷花梨さん 100点
安心感、リラックス間がとてもありました。(コンディショニング中の)音楽が英語でよかったです。BGMは何言ってるかわからない音楽はリラックスできます。あと(コンディショニング中に)話しかけてくれてよかったです。

(整体を受けた後は)体がほんとにかるくなった!!(私がわるいんですけど・・・まじでめちゃめちゃ痛かったです・・・。)参考になるアドバイスが多かったです!!


静岡県沼津市 杉山弘一さん 男性 95点
わかりやすい説明をしていただいたので安心できた。整体(20分間)を受け、ずい分と楽になった。

静岡県沼津市 杉山紗織さん 女性 95点
BGMがとても良くリラックスできた。ゲルマニウム温浴は体が温まり、整体で体が軽くなりとても良かった。


富士吉田市 羽田さん 20代 女性 95点
院内はBGMがかかっていてリラックスした気分でいられた。ゲルマニウム温浴はポカポカして普段かかない汗をかけてとてもよかった。


東京都八王子市 Oさん 40代 男性 98点
院内は全体的に白を基調としているので、清潔感がある。
普通の部屋で静かなBGMが流れ、院長の服装も普段着でもあることから、『友達の部屋』的な感じがリラックスできて良い。院長の人柄からくるものなのか、ゆっくりした話し方が落ち着く、また説明しながら施術するから安心できる。

他の整体院や整骨院とは全く違った施術で、『押して、ひねって、ボキボキ』という事はなく、ただ触っているだけという感じだった(適度の痛みはあった)。しかし、終わった後は筋肉が解れて体が非常に軽くなった。視界も明るく感じられ、姿勢も良くなったと思う。

富士吉田市 高嶋瞳さん 100点
音楽がすっごい安心感が感じられた。先生も白衣とか着てないし、しゃべり方も全然固さが無く安心感、リラックス感があった。ゲルマニウム温浴は息苦しくなく汗をかくことができた。整体を受け本当に体が軽くなった。私の足は今までどんだけ重かったのかすごい判った。


西桂町 川村さん 男性 100点
院内の雰囲気は落ち着くことができとても良い。ゲルマニウム温浴はとてもよく温まった。

富士河口湖町 Sさん 30代 女性 95点
整体は初めてだったので、すごく緊張したんですが、院長の明るさなどで緊張もほぐれました。たった一時間の間に身体がすごく楽になりました。整体を受けて、目の前が明るくなった。頭痛がおさまった。身体がすごく楽になった。


富士河口湖町 Mさん 30代 女性 100点
院長の人柄の良さ??なのか安心感がありリラックスできた。ゲルマニウム温浴は体が温まりました。整体も丁寧でとてもよかった。

富士吉田市 Wさん 40代 男性 100点
院内は落ち着いた感じで安心感がありました。コンディショニングを受け体のしくみや、バランスなどよくわかりました。


富士河口湖町 佐藤庄平さん 90点
(院内は)静かでBGMがGOOD!ゲルマニウム温浴は発汗が気持ちよかった。整体は体が軽くなってとても良かった。

大月市 Sさん 30代 女性 90点
BGMがかかり、きちんと説明していただきながら受けることができたので安心感、リラックス感があった。ゲルマニウム温浴ではたっぷり汗が出て気持ちよかった。楽になりました。


富士吉田市 Kさん 20代 女性 100点
ゲルマニウム温浴は体があたたまり良かったが、汗をかくので着替えが必要になってしまう。ただ整体をするだけでなく、説明してくれるところが良いと思います。


忍野村 Kさん 40代 男性 100点
とてもよかった。

富士吉田市 Aさん 20代 女性 98点
音楽を聴きながら落ち着いた雰囲気でリラックスできました。久々に汗をかきゲルマニウム温浴だけでも体がすっきりしました。今まで辛く感じていた部分楽になった。また沢山のアドバイスや何が原因なのか解りやすく説明を聞かせてくれ良かった。

東京都 小俣久さん 100点
院内は落ち着いた感じでとても良い。整体を受け自分では気づけないところ(身体の不調)に気づけた。勉強になった。


北杜市 橘由香さん
院内は片付いていて明るい感じがし安心感、リラックス感があった。固まっていた所がゆるんで楽になった。(コンディショニングを)受ける前後で違いがよく分かった。


鳴沢村 三浦友美さん 100点
院内はキレイで必要な物しかなく、安心感、リラックス感がとてもあった。ゲルマニウム温浴は20分間だけなのに、体がとても温まった。整体については、1回受けただけで良くなったという実感がかなりある。今後は教わったストレッチを実行し、体を冷やさないように気をつけます。


富士河口湖町 Aさん 30代 男性 90点
音楽がかかり清潔で安心感、リラックス感がある。思っていたよりも痛くなかった


忍野村 Tさん 30代 女性 87点
全身を施術して頂き、良かったです。(今の症状について)教えて頂き良かった。前向きに治そうと更に思うようになった。


大月市 Oさん 30代 男性 80点
ゲルマニウム温浴は汗をかくので気持ちよかった。(今の体の状態、痛みの原因など)説明をしてくれるので、良くなりそうな気がしました。


都留市 北村さん 女性 100点 
音楽が流れ、とてもリラックスできました。ゲルマニウム温浴は体の『シン』からあたたまる感じでよかったです。整体は痛みのあるところだけ(整えればよい)というふうに思っていましたが、その原因となるところから・・・・という事で、とても勉強になりました。

富士吉田市 渡辺貞仁さん 80点
きちんとした説明があり、安心して整体を受けることができました。ゲルマニウム温浴は体があたたまり、良い状態で整体をうけ効果が上がる感じがする。今まで受けた事のない整体方法で、力が入っていなくてもきちんとほぐれた。


平塚市 Kさん 女性 80点
体がほぐれた気がする

富士吉田市 Tさん 30代 男性 80点
ゲルマニウム温浴は思っていたよりも汗が出ました。60分全身整体を受け、(全身の)はりがとれたように思います。


富士吉田市 Hさん 30代 女性
 
80点
ゲルマニウム温浴は予想以上に汗が出て気持ちよかったです。BGMがよかったです。


富士吉田市 Wさん 50代 男性 100点
軽音楽が流れていて清潔感がありとてもリラックスできる。長時間(90分)の整体がとてもよい。

富士吉田市 Mさん 40代 女性
 
90点
院内の雰囲気は、音楽やまわりの音などから安心感、リラックス感を感じる。(全身の整体をうけ、自分では)気がつかないところの(疲労感やコリ)が分かった。体は全体がつながっていることを実感した。

富士吉田市 Wさん 30代 男性 90点
院内の雰囲気は静かで清潔とてもよい。整体を受けながら色々説明してもらい疲労の回復方法を教えてくれたので良かった。


都留文科大学 陸上競技部 中長距離パート 山本 武司さん 98点
私は中・長距離をしています。2週間前に左足のアキレス腱を痛めてから、体調がおかしくまともに走れなくなりました。先週はハムストリングスが異常に張り、走れなくなりました。今は少し落ち着きましたが、以前は体のだるさが激しかったです。
  ・・・・ 山本さんの感想の続きは、こちらから(長文です) >>>

大月市 天野栄子さん 90点
音楽がかかっていて圧迫感がなく安心感、リラックス感がとても良い。ゲルマニウム温浴は末梢が温かくなった感じで良い。セルフケアを教えていただけたのが良い。

大月市 Tさん 30代 男性
ピチピチのジーパンを脱いだように、脚が軽くなりました。


富士吉田市 Hさん 30代 男性 90点
非常にゆったりとした感じで受けることができた。清潔感がアリ良い。ゲルマニウム温浴は汗が吹き出るほど体が温まる。自分の体について知らなかったことを気づかされる。生活に役立てられることを教わることができた。良い状態を知ることが重要だと分かりました。

富士河口湖町 Aさん 60代 男性 90点
患者の立場に立って治療してくださる。今まで気が付かなかった悪い所が解り、今後も(整体でのコンディショニングを)継続したいと感じた


忍野村 Sさん 20代 女性
すっきりした。楽になった。寝そうになった。


富士河口湖町 Oさん 40代 女性 100点
整体というと痛いイメージでしたが痛いのではなく、正に痛気持ち良いでした。思うところを思う通りにほぐして頂いた感じです。


富士吉田市 M.Kさん 40代 男性
肩と腕の痛みがありましたが、終了後は思いの外軽く回せる様になりました。何よりもボキボキがないのが一番安心しました。また次回お願いします。

富士吉田市 Hさん 30代 女性 100点
音楽をききながら、南国のリゾート地で受けている気分になれました。ゲルマニウム温浴は胸の奥がポカポカして体の芯から温まっている感じがしました。体の仕組みのようなものがわかり、自分でできるケアも教えてもらい、心も楽になった感じです。

大月市 Tさん 30代 女性 100点
たくさんお話をしていただけたので、とてもゆったりした気分で受けられました。ゲルマニウム温浴はたくさん汗をかけました。長い時間をかけてしっかりとカウンセリングをした上でしていただけたので、とてもよかったです。通うだけでなくセルフケアも教えていただける所がとてもうれしいです。

忍野村 Aさん 20代 男性 90点
初めてでも安心して受けられました。ゲルマニウム温浴は10分たったくらいで汗をかきはじめ、終盤には全身ポカポカでした。整体は受けてみて素直によかったです。体が軽くなったりと、すぐ効果が見えたのもおどろきでした。


鳴沢村 Wさん 40代 女性 90点
緊張するような感じでなくて安心しました。ゲルマニウム温浴は思っていたよりも汗が出ました。(半信半疑だったので) 思っていたより自分で良くなっているところが実感できました。


都留市 Nさん 30代 女性 100点
先生のきさくな対応で、リラックスして受けられました。説明を聞きながら整体を受け、受けたあとは体が楽になりました。

富士河口湖町 Hさん 20代 女性 90点
院内は清潔感がある。ゲルマニウム温浴は思っていたより汗をかいた。マッサージのように(パキパキしなくて)リラックスできた。


富士河口湖町 Hさん 30代 男性 100点
安心できる。わかりやすく話して頂け、温か味がありました。体が温まり無理なくほぐしてもらえました。


富士吉田市 Mさん 20代 男性 90点
症状につながる筋肉がよくわかった。

富士河口湖町 Hさん 20代 女性 100点
静かな中で音楽を感じながら整体をしてもらえた。プチ整体でしたが、希望するところを丁寧にやってくださって気持ちよかったです。今度は全身整体をやっていただきたいです。

鳴沢村 Wさん 20代 女性 100点
あたたかい雰囲気でリラックスできた。ゲルマニウム温浴は身体の悪い部分から汗が出てきている気がした。整体を受けどこから痛みがきているのか教えてもらえて嬉しかった。

山中湖村 Nさん 40代 女性 80点
静かで雰囲気がよかった。ゲルマニウム温浴は汗をかけてとてもよかった。痛みがなくなった。

富士河口湖町 30代 女性 100点
窓も大きくきれいで、自分の部屋にいるみたいにリラックスできた。整体は効果がすぐに出てビックリして感動した。ダイエット、筋肉についてまた教えてください。


山中湖村 植松美佐子さん90点
音楽がリラックスできる。1対1に不安があったが、変に作りがこっていないところが安心できるし、台に乗らないのがよかった。整体を受け原因を教えてくくれる、先入観をやぶってくれるところがよかった。


富士吉田市 川村忠男さん 95点
話の仕方が丁寧で安心感、、リラックス感があった。痛さを感じず良くなっていく気がする。

都留市 Hさん 40代 男性 100点
音楽が流れていて清潔感がある。体がほぐれるだけでなく、ストレッチや筋肉の動き方など説明していただけるのがよてもよい。


鳴沢村 Kさん 30代 女性 85点
安心感、リラックス感ともとてもよかったのですが、床は少し寒かったです。ストレッチなど説明がわかりやすい。体が軽くなったのがすぐわかったのでとてもよかったです。
>>次回よりブランケットを掛けながらコンディショニングさせていただいています。 ・・・牛田


南アルプス市 Tさん 50代 女性 100点
全体(全身)があたたかくなりました。

都留市 Kさん 30代 女性 100点
窓が多くて閉鎖感がないのがよかったです。音楽がよかった。ゲルマニウム温浴ははじめは熱かった(でも途中でちょうど良くなりました)汗がたくさん出て全身が温まる感じがしました。整体は痛くなく気持ちがよかった。また説明が分かりやすかったです。話を聞いてもらえてアドバイスをいただけて良かったです。自分の体が硬かったり、体が緊張するところを改善していきたいと思います。また野球でプレーしやすい体づくりをしていきたいと思います。

富士吉田市 Aさん 30代 女性 80点
ていねいに説明していただき分かりやすい。体全体が軽くなった感じ。

忍野村 Wさん 20代 女性 98点
落ち着いた感じのインテリアや音楽が良かった。院長さんもやさしく接してくださったので安心感、リラクス感がありました。ゲルマニウム温浴は汗が出づらいのだが良く出た。少しのぼせそうになりました。整体でとても体が軽くなりました。

富士河口湖町 Eさん 40代 女性 85点
落ち着いている。(ゲルマニウム温浴は)汗をかけた。手の体勢がもう少し余裕があるといいかなと感じた。整体を受けて体が軽くなった。


富士吉田市 Oさん 40代 女性
家族全員でお世話になっているので、まったく不安はなくおまかせでき安心感があります。ゲルマニウム温浴で体の芯が温まったので、時間がたってもポカポカしています。もう少ししたかったです。


富士吉田市 Yさん 30代 女性 120点
家庭的な感じでリラックスできた(普通の家のため?)ゲルマニウム温浴は風呂上りのようなサッパリ感があり、リラックスできる。整形外科などに診てもらっても、らちのあかなかった腰痛の原因がわかって安心しました。全面的に信頼しています。

富士河口湖町 Kさん 30代 女性 70点
説明が丁寧。自分の体がこっているという事がよくわかった。


富士吉田市 Wさん 30代 女性 100点
身体全体をほぐしていただいてスッキリ感を感じることができてよかったです。体がポカポカして気持ちよくなりました。痛みが少しやわらぎました。


都留市 Hさん 30代 男性 
急な予約にも関わらず、対応して頂きありがとうございました。 正直、整体は私の人生で5回目くらいですが、 とても有意義で心地のよい時間でした。

1年ほど前から、ふくらはぎの痛みで悩んでおり、 痛みが出ると休み、痛みが治まれば走るの繰り返しでした。 普通の健康センターの整体にも行ったりしたのですが、 びっくりするような結果は得られませんでした。。。

そんな中、12月3日(日)にハーフマラソンの大会があり、 1ヶ月ぐらい前から、趣味ていどに走りこんでいたのですが、 大会5日前にまた痛み出しました。。。 ハーフなので、当日、痛みだしたら辛いな。。。なんて 心配しながら、インターネットで検索していたところ、 貴院のホームページにたどりつき、 突然で申し訳なかったのですが、予約の電話をさせて頂きました。

正直、少ないながらも、過去の他整体へ行った結果 から、半信半疑だったのですが、整体をして頂いて、ビックリ。。。 筋肉というか体の肉がやわらかい。。。あれには驚きました。。。

その後、ハーフマラソンもやはり練習不足というか? 自分の気持ちが弱いということもあり、 結果は1時間50分でしたが、 ふくらはぎや体はへんな痛みもなく、 楽しく走ることができました。

また、不思議なことにハーフを走った後なのに、 その日の夜も、本日も、体が痛くなく、 普通の生活が出来て、大変、驚いております。 もう歳なので、 筋肉痛が明日、来るのかもしれませんが。。。 本当にありがとうございました。

教えて頂いたストレッチも継続して行いたいと思います。 今後もレース前や疲労が蓄積したときなど、 お世話になると思いますが、そのときには、よろしくお願いいたします。


富士河口湖町 Oさん 50代 女性 (現在の体調について)
すっかりご無沙汰しております。
約一年余り経っての今日の私は、着替えも、寝返りも、そして車の後部座席の荷物取りなど、全く苦痛無く、モチロン、夜熟睡できるようになったことは申すまでもなく、生活上支障の無い毎日を送っております。


痛みで眠れず・寝返りも苦痛な日々が続き、‘ただす整体院’の門を叩いたのは、発症から一年余り経っての(かなりこじらせた)日でした。


最初、整形外科でレントゲンを撮ったりしたが、どこにも異常は認められず、鎮痛貼布剤を処方されましたが、一向に良くならず、ばかりか・・むしろだんだんひどくなる痛みに、気持ちまで落ち込み、心身ともに不安定な状態になりました(うつ状態のような)。

牛田さんの施術は申し上げるまでもなく、且つ、体の筋肉の成り立ち、懇切丁寧なストレッチ方法など、多方面にわたりご説明までいただき、又教えていただき、自分の体のことに対する知識がより深まった気がいたします。

その後自宅でストレッチ、ヨガなど思いついた時(怠慢デス)に励み(?)、気が付いたら普通の生活を送っていました。本当にありがとうございました!

またお願いするかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。以上感謝の気持ちをお伝えいたします。(一年経って)


都留市 Aさん 20代 女性
こんにちわ。 先週の土曜日にお世話になりました。
その節は、施術の他にストレッチなどのアドバイスありがとうございました。

伺うまでの2週間なかなか取れなかったお尻の痛みはうそみたいになくなりまし た! 足首/甲の痛みはまだ歩行時に多少痛みがありますがほぼはなくなりました。

言われた通り、次の日に好転反応だと思うのですがすごく痛かったのですが、そ の後はどんどん回復に向かってます。
教えていただいたストレッチも毎日やってます。痛気持ち良いのがくせになってます。

富士河口町 Nさん 20代 男性
ゲルマニウム温浴、施術とも効きました。自宅に帰ってから気持ちがリラックスして3時間ほど寝てしまいました。体がぽかぽかしています。好転反応のためか多少だるさも感じます。体が軽くなったという印象もあります。

体の状態の説明やストレッチの仕方など対応も懇切丁寧で良かったです。仕事の都合がつけばまた行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

都留市 Sさん 20代 女性
急だったのにもかかわらず対応ありがとうござ いま した。
整体は初めてだったので緊張して行きましたが、安心して受けられました。 

自分の悪いなって思うところを先生に当てられてしまったときは、おお!!っと驚きま し た。
また、新たに悪いところが分かった事と、終わって立ったときの体の軽さに 驚い たことが、
とてもよかったです。

今度はぜひゲルマニウム温浴を体験しに行きます!!あと、お母さんもぜひ連れ て行 きた
いので、よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。

富士吉田市 Wさん 30代 女性
初めてのゲルマニウム温浴は、たくさんの汗と一緒に何とも言えない臭いがでました。その臭いを例えてみると「おやじの臭い」です。汗をめったにかかなかった私の汗腺には、おやじ臭さの元が詰まっていたのだと思います。

2回目以降にはおやじ臭さも無くなり、回を重ねるごとに肩こり、便秘が良くなり、汗と一緒に毒素も出ているみたいで肌も柔らかくなった気がします。足のむくみもすっかり良くなり体調がだんだん良くなるのがうれしいです。

たまに20分間のプチ整体をお願いするのですが、痛いイメージとはまったく違い、とても気持ちよく、値段も手ごろなのが良いです。

もうお世話になって一年経とうとしていますが、これからもお世話になります。

富士吉田市 Iさん 60代 男性
以前は、(仕事の都合で日曜にしか時間がとれないため)2週間に一度会社を休んで整体に通っていました。またそことは別に都留市の鍼に3ヶ月に一度通っていました。

それでも肩の痛み、腰の痛みが3ヶ月に一回周期でやってきて、痛くなっては良くなっての繰り返しでした。特に腰痛は一度痛くなってしまうと、2,3日はトイレに行くのもやっとの状態になってしまうので、大変こまっていました。

ただす整体院に通うようになり、もう1年以上は腰痛は出ていません。仕事上肩こりはありますが、肩の痛みはでなくなりました。日曜日も営業しているので仕事を休む必要もないので大変ありがたいです。

大月市 Tさん 20代 男性
整体が終わってからセルフケアにストレッチを教えてもらえるのがありがたいです。
ストレッチってちょっとしたコツで伸び方が全然ちがうのを実感しました。
最初は左右の太股の裏の硬さが違ったのが、セルフケアで同じように柔らかくなりました。

富士河口湖町 Tさん 40代 女性
ゲルマニウム温浴を続けたら、化粧ののりが全然違います。
化粧品もクリームも変えていないない。変わっているのはゲルマニウム温浴をやっていることだけです。特に昼休みの塗りなおしのときは全く違います。

富士河口湖町 Nさん 60代 女性
 
整体を受けたあと、ヒザの痛みが一日目、二日目とだんだん楽になりました。いつも感じていた胃の不快感や、肩こりがするのも楽になりました。ありがとうございました。

富士吉田市 Oさん 20代 女性
整体は始めてだったのですが、終わったあとは肩こりが楽になったばかりでなく、普段冷え性なのですが体がポカポカして温かくなりました。今度はゲルマニウム温浴も体験したいと思います。ありがとうございました。

富士吉田市 Uさん 30代 男性 100点
やっぱり冷えていたんだと思います。トイレが近くて困っていました。
トイレに行くたびに妻には「またトイレ?」と言われていました。
ゲルマニウム温浴を始めてから、カラダの中から温まってきたら、ぷよぷよしていた身体が締まってきて、余計な水分が抜けた感じがします。トイレの回数も普通になりました。

富士河口湖町 Mさん 40代 男性
毎回終わると体が軽くなります。持病の腰痛も楽になってきました。整体を受けるたびに体が変わっていくのがとてもうれしいです。またストレッチのダメだしお願いします。


忍野村 Kさん 30代女性
ゲルマニウム温浴の効果はすごいです。
不眠症で薬まで飲んでいた私が、夜更かしできなくなりました。(笑)

富士吉田市 Yさん 30代女性
不調の原因を突き止めるのに、整形外科と同じ方法で検査していると聞いて、改めて整体の効果の高さはこういうところから来ているんだと納得しました。

富士吉田市 Yさん 20代女性
小学校のころからの背中のにきびがゲルマニウム温浴できれいになりました。
肌の調子がよくなり、使う化粧品の種類が少なくなりました。足のむくみもとれ、ブーツがゆるくなりました。

忍野村 Oさん 40代女性
プチ整体(20分整体)を1回受けただけで、今まで辛かった手のシビレがなくなりました。

富士吉田市 Sさん 40代女性
整体を受けるのは初めてで不安があったのですが、エステよりも気持ちが良いし健康になれるし。自分へのごほうびになりました。

富士吉田市 Wさん 40代女性
ここに通うようになってから、仕事がきつくなっても無理がきくようになりました。

都留市 Sさん 40代男性
やっぱり先生じゃないとダメだ。何も言わなくてもやってほしいところを判ってくれるから他の整体院に行ったけど「ここをやってほしい」とお願いしても自分の思っているポイントに手を当ててくれない・・・。

鳴沢村 Iさん 50代女性
昨晩はありがとうございました。
(ゲルマニウム温浴は)とても温まり気持ちよくて朝8時まで寝坊してしまいました。さっそく腹巻などして今日は1日腰がポカポカデした。木曜にまたよろしくお願いいたします。


富士吉田市 Sさん 40代男性
自分がラグビーをやっているので、スポーツのことがわかる人にお願いしたかったんです