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■インターネットの加入について
  CATVインターネットに申し込むには?
  利用料金の支払い方法は?
  インターネットの接続工事は何をするの?

■ブロードバンドポータルサイトについて
  ブロードバンドポータルサイトって?
  ブロードバンドポータルサイトの利用方法は?

■インターネットについて
  無線LANでインターネットを利用したいのですが・・・
  インターネットにつながらないんだけど…
  テレビを見る事のできるパソコンなんでインターネットと一緒に接続できますか?
  テレビ加入がないけどインターネットだけでも利用できますか?
  ネットワークゲームで遊ぶ事はできますか?

■ホームページについて
  ホームページを公開する事はできるの?
  独自のCGI・SSIは利用できますか?
  カウンターや掲示板を利用したいのですが?
  FTPサーバーを教えてください。

■電子メールについて
  電子メールアドレスはいくつ使えるの?
  電子メールBOXの容量は?
  電子メールの転送はできるの?
  携帯電話に対しての電子メール送受信について

■各種手続きについて
  プラン変更について
  ホームページの開設ついて
  ホームページ容量追加について
  電子メールアカウント変更・追加について
  電子メール転送設定について
  パスワード変更について
  パスワードを忘れてしまった場合
  解約・移設について

■ウイルスチェックサービスについて
  ウイルスチェックサービスの仕様・動作について


■インターネットの加入について


CATVインターネットに申し込むには?

窓口にお越しいただくか、お電話「22-1714」にてお申し込みいただけます。
契約の場合
ホームページ上より仮申し込みを行う事ができます。


アパート・マンション・団地等でも使えるの?

アパート・マンション・団地ではインターネットの接続工事の前に家主さん又は管理人さんの承諾が必要となります。承諾して頂けない場合は接続工事をする事ができませんのでご了承ください。


利用料金の支払い方法は?

利用料金のお支払いは口座振替のみとなります。支払い方法は月払い・年払いを選択して頂けます。振替日は毎月26日となっております。


インターネットの接続工事は何をするの?

インターネットをご利用いただくにはテレビとは全く別のケーブルを配線する事になります。配線を屋内に引き込む際に外壁に直径2cmほどの穴を開けさせていただく事になりますのでご了承ください。穴開けが出来ない場合、他の方法で配線できるか検討させて頂きますのでご相談ください。


■ブロードバンドポータルサイトについて


ブロードバンドポータルサイトって?

以下の各種設定を専用ページから変更・追加ができます。

・ユーザー情報アカウント変更、パスワード変更
・ホームページ開設手続き、CGI利用設定
・電子メールアカウント変更・追加、パスワード変更、電子メール転送設定
・マカフィー for ZAQのダウンロード

ブロードバンドポータルサイトの利用方法は?

ブロードバンドポータルサイトを利用する際に、ログイン画面が表示されるのでインターネット環境設定通知書に記述されている連絡用アカウント・パスワードを入力してください。
「お客様登録情報」画面が表示されたら、正常にご利用頂ける状態です。


ブロードバンドポータルサイト利用時のご注意!
ブロードバンドポータルサイトより変更した内容については、弊社では確認する事ができませんのでご注意ください。パスワードを変更される場合は特にご注意ください。

ブロードバンドポータルサイトの操作がわからない場合や自信がない場合は、
ブロードバンドポータルサイトでの操作を中止し、直接弊社までお問い合わせください。


■インターネットについて


無線LANでインターネットを利用したいのですが・・・

ブロードバンド対応の無線LAN機器であれば、問題なく利用可能です。また、ルーターを内臓した機器を利用する事で複数台のパソコンから同時にインターネットを利用する事が可能です。

CATVインターネットで動作実績のある無線LANルーター

BUFFALO AirStationシリーズ
NEC WARP STAR Atermシリーズ

無線LANについて判らない事がありましたらお気軽にお問い合わせください。

  

インターネットにつながらないんだけど…

モデム・ルーターの電源を一度抜いていただいて数分待ってからモデムを再接続、さらに一分程経ってからルーターを再接続していただくとつながる場合があります。
上記の手段をとっても改善しない場合は、お電話「22-1714」にてご相談ください。


テレビを見る事のできるパソコンなんでインターネットと一緒に接続できますか?

機器の実費のみで接続可能です。インターネット接続工事時もしくは工事後、電話にてご連絡を頂ければ接続にお伺いいたします。


テレビ加入がないけどインターネットだけでも利用できますか?

一部地区を除き、インターネット接続サービスのみご利用頂けます。会社・工場等の業務用途でも特に問題ありません。


ネットワークゲームで遊ぶ事はできますか?

基本的にネットワークゲームをご利用頂く事は可能ですが、個々のゲームについての動作保障は致しかねます。お客様の自己責任にてご利用ください。

■ホームページについて


ホームページを公開する事はできるの?

1加入につき最大6つのホームページを公開する事ができます。ホームページアドレスは3〜32文字の英数字にて決める事ができます。また、ホームページの容量は標準で10MB/1アカウントとなります。
連絡用アカウント含め、合計60MB(6アカウント分)までご利用頂けます。
オプションにて50MB単位で最大110MBまでご利用頂けます。


独自のCGI・SSIは利用できますか?

独自のCGIやSSIはご利用になれません。


カウンターや掲示板を利用したいのですが?

以下のCGIサービスをご用意いたしました。

カウンタ ホームページへのアクセス数をカウントします。
CSVフォーム ホームページでアンケートを行い結果をCSVファイル形式で保存できます。
Mailフォーム ホームページで入力した内容をメールとしてを送信することができます。
掲示板 ホームページに掲示板を設置することが出来ます。

FTPサーバーを教えてください。

FTPサーバー名は「members-ftp.fgo.jp」となります。また、サーバーの初期フォルダを「指定しない」に設定してください。

■電子メールについて


電子メールアドレスはいくつ使えるの?

プレミアムプラン・スタンダードプラン・エコプランは月額の基本料金にて連絡用アカウント含め6アドレスまでご利用頂けます。アドレスを追加したい場合は月額300円(税抜)でご利用できます。


電子メールBOXの容量は?

標準で2GBまでとなります。送信するメールに関しては20MBまでとなります。

電子メールBOXの使用率が75%を超えると電子メールサーバーより容量に対する警告メールが送信されます。電子メールBOXの容量を超えてしまうと、メールの受信が出来なくなりますのでご注意ください。


電子メールの転送はできるの?

1アドレスにつき別アドレスへの転送が3つ設定可能です。転送したメールをサーバーに残す又は削除の設定が可能です。


携帯電話に対しての電子メール送受信について

パソコンで携帯電話へメールを送信・携帯電話からメールを受信する事ができますが、携帯電話側で迷惑メールの禁止設定がされてますと送受信が出来なくなる事がございます。パソコン・携帯電話間でメールの送受信がうまくいかない場合、携帯電話の設定をご確認ください。

■各種手続きについて


プラン変更について

弊社窓口にご来社いただくか、お電話「0555-22-1714」にてご連絡ください。新プランはその日からご利用いただけます。インターネットの料金は日割りで計算いたしますので、返金または、集金する場合があります。


ホームページの開設ついて

弊社スタッフメール1714@fgo.jpまでご連絡ください。折り返し開設のご案内をいたします。
※ユーザー専用登録画面から直接開設する事も可能です。


ホームページ容量追加について

弊社スタッフメール1714@fgo.jpまで容量を追加するアドレス及び追加容量(10MB単位)をご連絡ください。容量追加作業終了後、電子メールにてご連絡いたします。
※ブロードバンドポータルサイトから直接追加・変更していただく事も可能です。


電子メールアカウント変更・追加について

お電話「22-1714」もしくは、弊社スタッフメール1714@fgo.jpまで変更・追加する電子メールアカウントをご連絡ください。電子メールアカウント追加作業後、電子メールにてご連絡いたします。電子メールアカウントは、小文字英数字3文字以上(最大32文字まで)記号はドット・ハイフン・アンダーバーのみ利用可能です。
※ブロードバンドポータルサイトから直接追加・変更して頂く事も可能です。


電子メール転送設定について

お電話「22-1714」もしくは、弊社スタッフメール1714@fgo.jpまで転送元および転送先メールアドレスをご連絡ください。電子メール転送設定後、電子メールにてご連絡いたします。
※ブロードバンドポータルサイトから直接設定して頂く事も可能です。


パスワード変更について

弊社窓口にご来社いただき手続きをさせていただきます。
※ブロードバンドポータルサイトから直接変更していただく事も可能です。


パスワードを忘れてしまった場合

弊社窓口にご来社いただき手続きをさせていただきます。(ご本人が確認できるものをご持参ください)


解約・移設について

弊社窓口にご来社いただくか、お電話「0555-22-1714」にてご連絡ください。


(株)CATV富士五湖 〒403-0007 山梨県富士吉田市中曽根4-10-26 TEL:0555-22-1714 FAX:0555-22-3590 E-Mail: